FAQ

よくある質問

tri-co について

Q.1

「tri-co」の強みはなんですか?

A.1

買う人・売る人・働く人に、それぞれ付加価値を提供できるのがtri-coの強みです。

"買う人"に向けては、「記念日カレンダー」などユーザー想いの機能が充実。エンゲージメントを強化できる仕組みを作りました。
"売る人"に向けては、従来のECカートが抱えている問題を解決し、集客に強い仕様を構築しました。
そして"働く人"には、日々の業務が評価される仕組み作りに加え、バックヤード業務の効率化も図りました。

Q.2

他社のECパッケージとの違いはなんですか?

A.2

ブランディング会社ならではのコンセプト・オリジナルUX設計が大きな違いです。
ECで展開していく意義や意味を見つめ直し、「パーパス・ブランディング」を確立したECサイトを構築できます。

Q.3

どのくらいの費用がかかりますか?

A.3

サイトの規模や実装する機能によって変動します。
ヒアリングした上でお見積りいたしますので、まずはご相談ください。

お問合せ・無料相談はこちら

Q.4

サイトの公開までにどのくらいの期間がかかりますか?

A.4

仕様作成・要件定義、デザイン、システム構築、テスト、それぞれ1ヶ月ずつで4ヶ月〜が標準的な構築期間になります。

Q.5

セキュリティ対策が心配です。

A.5

世界基準のセキュリティー対策を行なっていますのでご安心ください。

SSL通信やウイルス対策ソフトなどの基本的なセキュリティー対策に加え、外部機関の審査、セキュリティ保険の加入で、安全で安定したECサイト運営を実現します。

セキュリティーについて詳しく見る

サービスについて

Q.1

ロゴ作成やページデザインも対応してくれますか?

A.1

ロゴやページデザインも承っています。

「どのような価値を、誰に届けるのか」という検討から始まり、ユーザー体験の創出、UIグラフィックデザインなど、最適なコンセプト・オリジナルUX設計を提案します。

最適なオリジナルUXについて
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Q.2

戦略立案やプロモーションについても相談できますか?

A.2

はい、ご相談ください。
新規事業の立ち上げ、立ち上げ後の運用支援でも、お客様と並走しながら検討していきます。
お客様へのヒアリングはもちろん、トレンド、アクセス解析などをもとにして多角的な視点で提案いたします。

Q.3

SEO対策についても相談できますか?

A.3

はい、ご相談ください。

tri-coでは「集客カテゴリ量産型ECサイト」という構造を採用しています。
これはECシステム内にSEOコンテンツを構築できる機能を追加したもので、従来のECカートの問題を解決しました。

集客カテゴリ量産型について
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また、弊社ではアクセス解析やコンテンツマーケティングなど、さまざまな業種のSEO対策の経験がございます。
お客様の現状を分析した上で、効果的な対策アドバイスを提案します。

Q.4

サイト立ち上げ後、スムーズに運営できるか心配です。

A.4

弊社ではサイト公開後の運営・運用支援も行なっています。
サイト内の修正・更新作業、キャンペーン立案、アクセス解析、ライティング、ノウハウ・スキルの共有など、内容は多岐に渡ります。
お客様のご要望に合わせて支援いたしますので、ぜひ一度ご相談ください。

ECサイトの運営・運用について
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機能について

Q.1

会員サービスにはどのような機能がありますか?

A.1

他のECではあまり見ない「記念日カレンダー」、新規顧客・リピーターを獲得するために細かな設定が可能な「クーポン」「ポイント」「会員ランク」など、充実の機能を揃えています。

記念日カレンダーについて詳しく見る

クーポン・ポイント・会員ランクに
ついて詳しく見る

Q.2

定期購入もできますか?

A.2

定期購入も標準対応です。

定期購入について詳しく見る

Q.3

受注管理が心配です。

A.3

バックヤード業務の徹底的な効率化を目指し、受注ワークフロー機能を搭載しました。

受注ワークフローについて詳しく見る

Q.4

スタッフのモチベーションアップもできるのですか?

A.4

SNS運用、ブログ作成など、スタッフ一人ひとりの地道な努力が評価されるように、店舗・スタッフフォロー機能を作りました。

店舗・スタッフフォローについて
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お問い合わせ・無料相談

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