「tri-co」の強みはなんですか?
よくある質問
tri-co について
-
Q.1
-
A.1
買う人・売る人・働く人に、それぞれ付加価値を提供できるのがtri-coの強みです。
"買う人"に向けては、「記念日カレンダー」などユーザー想いの機能が充実。エンゲージメントを強化できる仕組みを作りました。
"売る人"に向けては、従来のECカートが抱えている問題を解決し、集客に強い仕様を構築しました。
そして"働く人"には、日々の業務が評価される仕組み作りに加え、バックヤード業務の効率化も図りました。
-
Q.2
他社のECパッケージとの違いはなんですか?
-
A.2
ブランディング会社ならではのコンセプト・オリジナルUX設計が大きな違いです。
ECで展開していく意義や意味を見つめ直し、「パーパス・ブランディング」を確立したECサイトを構築できます。
-
Q.3
どのくらいの費用がかかりますか?
-
A.3
サイトの規模や実装する機能によって変動します。
ヒアリングした上でお見積りいたしますので、まずはご相談ください。
お問合せ・無料相談はこちら
-
Q.4
サイトの公開までにどのくらいの期間がかかりますか?
-
A.4
仕様作成・要件定義、デザイン、システム構築、テスト、それぞれ1ヶ月ずつで4ヶ月〜が標準的な構築期間になります。
-
Q.5
セキュリティ対策が心配です。
-
A.5
世界基準のセキュリティー対策を行なっていますのでご安心ください。
SSL通信やウイルス対策ソフトなどの基本的なセキュリティー対策に加え、外部機関の審査、セキュリティ保険の加入で、安全で安定したECサイト運営を実現します。
セキュリティーについて詳しく見る
サービスについて
-
Q.1
ロゴ作成やページデザインも対応してくれますか?
-
A.1
ロゴやページデザインも承っています。
「どのような価値を、誰に届けるのか」という検討から始まり、ユーザー体験の創出、UIグラフィックデザインなど、最適なコンセプト・オリジナルUX設計を提案します。
最適なオリジナルUXについて
詳しく見る
-
Q.2
戦略立案やプロモーションについても相談できますか?
-
A.2
はい、ご相談ください。
新規事業の立ち上げ、立ち上げ後の運用支援でも、お客様と並走しながら検討していきます。
お客様へのヒアリングはもちろん、トレンド、アクセス解析などをもとにして多角的な視点で提案いたします。
-
Q.3
SEO対策についても相談できますか?
-
A.3
はい、ご相談ください。
tri-coでは「集客カテゴリ量産型ECサイト」という構造を採用しています。
これはECシステム内にSEOコンテンツを構築できる機能を追加したもので、従来のECカートの問題を解決しました。
集客カテゴリ量産型について
詳しく見る
また、弊社ではアクセス解析やコンテンツマーケティングなど、さまざまな業種のSEO対策の経験がございます。
お客様の現状を分析した上で、効果的な対策アドバイスを提案します。
-
Q.4
サイト立ち上げ後、スムーズに運営できるか心配です。
-
A.4
弊社ではサイト公開後の運営・運用支援も行なっています。
サイト内の修正・更新作業、キャンペーン立案、アクセス解析、ライティング、ノウハウ・スキルの共有など、内容は多岐に渡ります。
お客様のご要望に合わせて支援いたしますので、ぜひ一度ご相談ください。
ECサイトの運営・運用について
詳しく見る
機能について
-
Q.1
会員サービスにはどのような機能がありますか?
-
A.1
他のECではあまり見ない「記念日カレンダー」、新規顧客・リピーターを獲得するために細かな設定が可能な「クーポン」「ポイント」「会員ランク」など、充実の機能を揃えています。
記念日カレンダーについて詳しく見る
クーポン・ポイント・会員ランクに
ついて詳しく見る
-
Q.2
定期購入もできますか?
-
A.2
定期購入も標準対応です。
定期購入について詳しく見る
-
Q.3
受注管理が心配です。
-
A.3
バックヤード業務の徹底的な効率化を目指し、受注ワークフロー機能を搭載しました。
受注ワークフローについて詳しく見る
-
Q.4
スタッフのモチベーションアップもできるのですか?
-
A.4
SNS運用、ブログ作成など、スタッフ一人ひとりの地道な努力が評価されるように、店舗・スタッフフォロー機能を作りました。
店舗・スタッフフォローについて
詳しく見る