解決できる課題
ブランディング・マーケティング・デザイン
そしてバックヤードまで。
ブランディング会社がつくったECプラット
フォームだからできる、ECに必要なすべての
課題解決を目指して。
Task 1
パーパス・ブランディングを確立したい
ECで展開していく意義や意味をちゃんと見つめ直して、
整理した上でECサイト構築に取り組みたい。
Solution 1
ブランディング会社ならではの
コンセプト・オリジナルUX設計
他のECパッケージと大きく違う点は、ブランディング会社だからコンセプト・デザインも含めてすべて対応することです。
ブランディングのためのコンセプトの整理・設計から、最適なUX設計まで、オーダーメイドでご提案いたします。
Task 2
ユーザーとのご縁(エンゲージメント)を強化し、
長く愛されるブランドに
ユーザー満足度・ユーザーとの接点を最適化
して、
リピート率・LTVの向上を目指したい。
Solution 2
記念日カレンダーをはじめ、
ユーザー想いの機能が大充実
商品が売れるかどうかは過程であって結果ではありません。長く愛されるECサイト・ブランドになるために、必要なことは、どうユーザーとご縁(エンゲージメント)をつないでいくかです。
ユーザーの大切な人の記念日を演出できる記念日カレンダーをはじめ、使える機能が満載です。
Task 3
広告に頼らない集客力と、
デジタル資産を蓄積したい
自然検索やSNS・メールからの集客で、
広告に依存しない健全な運営を目指したい。
Solution 3
商品と一体になった、
ベストなサイト構造で最大集客。
自然検索からの流入強化に必要なのは、もちろんSEO。
tri-coでは複数のビッグワード+ミドル、テールワードでの一番効率的なサイト構造を目指してシステム設計がなされています。
自然検索を最大化し、SNSのフォロー、メルマガ、LINEの友だちなど、デジタル資産を蓄積し、さまざまなマーケティングに活用していきます。
Task 4
スタッフの定着率向上と、
業務の効率化を行いたい
今後ますます人材難が予想される中で、
スタッフのモチベーション向上や業務効率化を測りたい
Solution 4
スタッフへの正当な評価を行い、
バックヤード業務も効率化。
定期更新、SEOコンテンツ、SNS更新、お客さま対応など、マーケティングに関わるスタッフの業務は多岐にわたります。それらのスタッフ一人ひとりの努力がちゃんと評価されるよう、ユーザーからのフォローをフォローした情報が注文情報にまで格納されます。これによりスタッフへの正当な評価が可能になります。
バックヤードに関わるスタッフに対しては、日々のルーティン業務をフローとしてパターン化し、確認することだけに集中し、作業負荷を大きく減らすことができる受注ワークフローを搭載しています。