CSV形式で他システムのデータをアップロードも可能。
特徴的な機能
基本分析
流入経路、ページ別アクセス、何がいつどのくらい売れたか、
購入者属性や購買傾向など、基本的な分析を標準装備。
基本分析一覧
■アクセスレポート | |||||||||||
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ページビュー数(PV) | 訪問ユーザー数(全体) | 訪問ユーザー数(新規訪問) | 訪問ユーザー数(リピート訪問) | 訪問数(セッション) | 1回の訪問あたりの平均PV数 | グラフ表示(棒・折れ線) | 表形式一覧表示 | 月別・日別表示 |
■アクセスランキング | |||||||||||
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アクセスページランキング | リファラードメインランキング | 検索エンジンランキング | 検索文字列ランキング | 月別・日別表示 | デバイス別表示 |
■購買状況レポート | |||||||||||
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潜在ユーザー(新規獲得) | 潜在ユーザー(全体) | 潜在ユーザー(アクティブ) | 潜在ユーザー(休眠ユーザー) | 認知ユーザー(新規獲得) | 認知ユーザー(全体) | 認知ユーザー(アクティブ) | 認知ユーザー(休眠ユーザー) | 退会顧客 | 前月比パーセント表示 |
■顧客区分レポート | |||||||||||
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登録会員区分分布 | 性別構成分布 | 年齢構成分布 | 都道府県分布 | メールパーミッション分布 | 退会率区分 |
■会員動向レポート | |||||||||||
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対象期間指定 | 対象期間内のログイン人数・割合 | L 対象期間内の購入有無 | L 対象期間外の購入有無 |
■商品ランキング | |||||||||||
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検索ワードランキング | 商品販売個数ランキング | 商品販売金額ランキング | 月別・日別表示 | デバイス別表示 |
■購買区分レポート | |||||||||||
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購入回数の新規・リピート分析 | 1購入あたりの購入数量分析 | 1購入あたりの購入金額分析 | キャンセル・返品・交換区分分析 | 購入ユーザー区分分析 | 決済区分分析 |
■購買状況レポート | |||||||||||
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売上計上金額 | 平均購入単価 | 売上基準・出荷基準表示 | キャンセル・返品表示 | 税込み・税抜き表示切替 | 集計期間指定 | 月別・日別表示 | 購買区分(チャネル)集計 | 決済種別集計 | モールID切替 | ブランドID集計 | 商品別販売ランキング |
■CPMレポート | |||
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月別・日別表示 | クラスタ(属性)別表示 | クラスタ(属性)人数・割合 | クラスタ(属性)人数増減数・割合 |
⇒顧客ポートフォリオマネージメント
ターゲットリスト
自由自在な顧客リストを自動作成。
タイムリーなプロモーションを実施し、LTVの最大化を実現します。
ターゲットリスト作成
自由自在な条件設定(and検索or検索 可 )
ユーザー情報
×
ユーザー拡張項目情報
×
ユーザー属性情報
×
受注情報
×
ポイント
×
カート情報
×
定期購入情報
自動抽出による効率化
- 日(毎日)
- 週(毎週●曜日)
- 月(毎月●日)
- 1回のみ(●月●日)
※全て時/分/秒まで指定可能
※最新情報での抽出可能
高度なリスト作成
- 全ユーザー
- 重複ユーザー
- 重複ユーザー除外
アクション
抽出リストに対し、あらかじめ設定したメルマガを自動/手動送信可能。マーケティング・オートメーションをサポートします。
<例>
・GOLD会員にシークレットセール案内
・ポイント有効期限30日前の方へアラート
DM送付用のリストしてもご活用いただけます。
他BIツール用や経理などの社内処理用など、抽出リストをもとに、様々な用途にご活用いただけます。
顧客ポートフォリオ
「売上軸 × 期間軸(在籍・離脱)」で、お客様をセグメント。
それぞれのお客様に対して最適なアプローチが可能。
10種のセグメント
現役 | 初回客 |
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よちよち客 | |
流行客 | |
コツコツ客 | |
優良客 | |
離脱 | 初回客 |
よちよち客 | |
流行客 | |
コツコツ客 | |
優良客 |
※クラスタ分類をするための期間、金額は任意で設定可能です。
- 「CPM分析」:顧客の心理状態に着目し、優良客の育成に適した日本企業で生まれた手法。
- 「RFM分析」「ABC分析」:大量の顧客から最も短期間に最大の売上を上げるためにアメリカ企業で生まれた手法。
※「関係性 < 売上」となり、設計が特に重要で誤ると顧客離反の原因にもなる。
w2Commerceは、様々な販売戦略に適応できるよう、どちらの分析手法も対応可能
広告コード
実施プロモーションからの入会数や注文金額の計測が可能、
プロモーションのPDCAサイクルをサポート。
バナー広告
外部リンク
メルマガ
計測媒体
- バナー広告
- リスティング広告
- リターゲティング広告
- アフィリエイト
- メディア
- SNS広告
など
流入元ごとに計測可能
- 会員登録人数
- 退会人数
- PV数
- 注文人数/金額